Net Praise Project

これは、一人のわがままから始まった、わたさんの部屋のOriginal Praise Worldの仲間によるOriginal CDを作りたいという熱い思いによる、神様を讃美するためのプロジェクトです。
 
 

−−−−− プロジェクトの内容 −−−−−

プロジェクト名称:Net Praise Project
CD名称:We are one world
プロジェクトチーム名:NPPs
企画に対するメンバーのそれぞれの思い:
  1. わたさんの部屋のOriginal Praise Worldで知り合ったインターネット仲間が、自作の讃美を持ちよって、心を合わせて主を讃美する。
  2. 讃美を一緒に録音して、神様をほめたたえ、また私たち仲間の親交を深める。
    これを通して伝道に役立てる。
  3. 「神様をお招きして学芸会をしよう!」楽しく、真剣に、子どものように純粋な心で歌いまくるのです。保護者の前で♪ ^_^
  4. 私は楽しく賛美できたらいいなって思っています。(^ ^)
    そして、結果としてそれが拡がるなら、素敵なことではありませんか?
  5. 同じクリスチャン同志ね、仲良くなりたいと言うことでした。兄弟姉妹を知り、愛し合いたいです。
基本的考え:
  1. 参加資格:Original Praise Worldの作詞者、作曲者、MIDI編曲者およびファンで讃美が大好きなクリスチャンな らどなたでもOK。
  2. 曲目:Original Praise Worldへの参加曲およびNPPの中で製作した曲
  3. 参加の仕方:作品の提供、歌唱、演奏、録音、編集、活動の企画・マネージメント、その他製作に関する奉仕、 祈り。
  4. 製作するもの、MIDIに歌、演奏を重ねて録音したCD(もしくはそれに代わるもの)
  5. 製作するものの品質:参加者の賜物により決定。できるだけ良いもの。
  6. 活動の運営方法:掲示板での意見交換等により運営。できるだけ参加者みんなで話し合って決めていく。
メンバー:まとめ役:Watasan
録音エンジニア:ひでくん
会計係:けーちゃん
マネージャー:ちゅかちゃん
広報係:はっぴさん
作曲者:Watasan、美穂さん、いそよさん、(協力作曲者:カメちゃん)
作詞者:Watasan、美穂さん、けーちゃん、はちこさん(協力作詞者:カメちゃん、宮川さん)
編曲者:Watasan、(協力編曲者:カメちゃん)
ボーカル:Watasan、ぽちさん、heidiさん、テケテケさん、けーちゃん、MiyaPさん、くま太郎さん
ギター:seiziさん、Watasan
その他、ここに名前の出せない多くの方々のご協力をいただきました。

−−−−− 曲目 (歌詞はこちら)−−−−−

1.朝の祈り rev.5(C)  曲:天野美穂
2.主キリストを(Watasan Version) rev.3(D)  曲:Watasan 詞:天野美穂
3.カルバリの道(F) rev.3 曲:Isoyoさん 詞:宮川とし子さん
4.解き放たれて rev.6(D) 曲:Watasan 詞:Watasan
5.私からは何も rev.2(D) 曲:亀井敬史さん 詞:亀井敬史さん
6.そのままでいいよ rev.8(D)  曲:Watasan 詞:Watasan
7.共に歩いていこう rev.7(G)  曲:Watasan 詞:けーちゃん
8.We are one world rev.5(Bb)  曲:NPPs(亀井敬史さん & Watasan) 
詞:NPPs(はちこさん & 亀井敬史さん & Watasan) 
訳詞:NPPs(Watasan)
9.Forever 曲:Watasan 詞:Watasan

−−−−− 記念作品(We Are One World)誕生の経緯 −−−−−

こちら

−−−−− CD(We Are One World)誕生の経緯 −−−−−

  1. 1998年09月13日(日)23時31分26秒 ある姉妹の投稿
    watasan・・・一生のお願い・・・・
    みんなの讃美歌、CDにしましょうよ。
    けいこさん&watasanの曲なんか、もう良すぎます・・・・・(感嘆)
    売れるとか売れないとか関係なく、捧げものとしてCDにしましょうよ。ね。
    (でもいくらかかるんだ??)
  2. 1998年11月22日〜23日 京都駅前青少年活動センターにて第1回録音
    参加者:Watasan、ぽちさん、heidiさん、テケテケさん、けーちゃん、
    カメちゃん、よりみちくん、ちゅかちゃん、heidiさん、くま太郎さん
    但し、一般配布に対して品質上問題があるということになり、再録音することに決定
  3. 1999年3月20日 同盟福音岐阜キリスト教会にて、
    オケ録音
    ボーカル練習用デモテープ作成
    参加者:Watasan、ひでくん、(見学:MiyaPさん)
  4. 1999年4月30日〜5月1日 同盟福音岐阜キリスト教会にて、ボーカル録音実施
    参加者:Watasan、ぽちさん、ひでくん、heidiさん、テケテケさん、けーちゃん、
    ちゅかちゃん、MiyaPさん、くま太郎さん、
    (見学:天馬さん、kimiさん、なおとさん)