わたさんの自作讃美歌作品集


祈り (made in 1987)が聞けます)

一日の終わりに あなたに祈る
この安らかなひとときを 大切にしたい

あなたからもらった 小さな命が
今日も支えられたことの 証しに

喜び悲しみの ひとつひとつを
すべて み前に申し上げます 受けとめて下さい

 主よ、この心を 離れないで
 主よ、このしもべを 導いて下さい

あなたの語りかけに 気づかなかった
高ぶった思いを 砕いて下さい

あの人の言葉に 心乱した
赦せない思いも 傷む心も

知らず知らずのうちに あなたを離れて
人を傷つけてる悲しみを 憐れんでください

 主よ、そのみ声を 心に刻んで
 主よ、愛の思い あふれるように

今、心を注いで あなたに祈る
どうかあなたの霊を 満たして下さい

すべての罪も悲しみも 主は十字架で
贖い赦して下さった なんて素晴らしい

 主よ、身も心も あなたにゆだねて
 主よ、愛せる者と 変えて下さい

 主よ、そのみ声を 心に刻んで
 主よ、愛の思い あふれるように