わたさんの自作讃美歌作品集


あこがれのイエスとともに (Dec. 1978)

その街角で あの街角で
あの人はいつものように やさしく
悩み悲しみに 苦しむ人たちに
あの人は いつも話しかける

「どうしたの 君の悩み、ぼくに話してごらん
 心配しないで 君の人生 ぼくも歩いてあげる」

 だから、ぼくはあの人と一緒に 歩いてゆくんだよ
 イエスは あこがれの君 いつも
 ぼくのそばにいてください

ある日 誰かが壁を見つめて
心の傷跡に涙ながしても
その傷跡をやさしくいたわり
あの人は いつもささやきかける

「だめだよ、くよくよしてちゃ、ほら、ぼくがいるじゃない
 心配しないで、元気だしなよ、前向いて歩こうよ」

 こんなぼくでもイエスは ともに行こうと声かけてくれる
 だから、行くどこまでもともに
 あこがれのイエス君とともに