わたさんの自作讃美歌作品集


旅人 (made in 1983)

過ぎてしまった悲しみが 後ろから追いつこうとするとき
振り向かずただイエスに 力を求める
次の一歩を踏み出すのが どんなにどんなに恐いときでも
立ち止まることのない 勇気を下さる

 イエスよ、イエスよ、イエスよ
 あなたがいなければ
 自分の弱さ見つめて ため息 つきそうだ

人はそれぞれひとつずつ 自分の道を与えられている
だれも主のみ前では 一人の旅人
負ぶってくれる者はない 自分の足で歩いて行くんだ
主はいつもともにいて 後ろから支える

 イエスよ、イエスよ、イエスよ
 あなたがいるから
 ぼくは 遥かな明日へ旅を続けられる

何も無理をすることはない
主の愛にふれることができたら、エネルギーがみなぎる

 イエスよ、イエスよ、イエスよ
 あなたがいるから
 ぼくは 遥かな明日へ旅を続けられる